2016年08月

山陰へ弾丸で行って来ました①

山陰へ弾丸で行って来ました①サムネイル
今日も太陽がまぶしい大阪です 汗がジトーーーーっと吹き出てきます。。 日本の南海上には長期滞在の台風10号がいます。。不思議で予想のできない 動きをしているので今後の動向に注意が必要です!   昨日のお昼から、…

3つの台風が同時に接近中・・・

3つの台風が同時に接近中・・・サムネイル
暑い! 蒸し暑い! 大阪の気温は現在37度です! 残暑厳しい・・・。  天気予報では3つの台風が同時に発生 現在日本に接近中です 台風の進路に近い地方の方は、十分に警戒して下さい。   今日のビッグニュースは …

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。サムネイル
お盆も過ぎて、残暑が厳しい大阪です。 明日ぐらいからお仕事が始まる会社も多いのではないでしょうか? 相変わらず・・暑さが続きます   昨日は少しだけ仕事を早く切り上げて 住吉大社で行われている 鉄道フェアへ行っ…

盆入り

盆入りサムネイル
暑さの続く大阪です 熱中症にはくれぐれもご注意ください。。   夕方に、事務所に戻ってくる途中で事故に遭遇しました 阿倍野から天王寺に行くバイパスの高架下でトラックが斜めになっていました なぜ?ななめ? バイパ…

お盆休みです!

お盆休みです!サムネイル
快晴の続く大阪です 今日は今年から新たに制定された初めての祝日である山の日です 山と親しむ日♪ やまにお出かけの方も多いかと思います そして、今日からお盆休みっという会社も多いみたいです。 例年の事ですが、高速道路は超渋…

寝不足です。。

寝不足です。。サムネイル
猛暑日の続く大阪です ニュースによりますと8日連続の猛暑日らしいです。。 夏風邪の状況は良くならず・・・ 体調不良に暑さはこたえます   大阪も暑いのですが、リオはさらに熱いです ブラジルと日本の時差は12時間…

夏風邪・・・。

夏風邪・・・。サムネイル
快晴! お天気の続く大阪です 今日の予想気温も36度~ こんなにいいお天気なのに・・・ 夏なのに・・・ 風邪をひきました 喉が痛くて、熱も39度! エアコンのつけ過ぎか・・・ 原因がさっぱりわかりません。 でも、仕事を休…

昨日は淀川花火大会でした

昨日は淀川花火大会でしたサムネイル
猛暑日の続く大阪です 本日の予想気温も36度・・・体温と同じです。。 最近は夕方になると毎日夕立・・雷雨 天候が不安定です。 この前も夕方から近くでゴロゴロ・・・ゴロゴロ で・・・ 写真を頑張って撮ってみました  たぶん…

不安定な天気・・・夕立ちに注意!!

不安定な天気・・・夕立ちに注意!!サムネイル
暑い・・・暑い 大阪です。。。 今日も猛暑日 36度でした。   夕方にバイクで住吉まで行った帰りに、何やら黒い雲が近づいてきました。 これは夕立が来るのかなぁ~ なんて思った瞬間に・・・ ザーーーーーーっ 強…

丑の日も都知事選も終わり、8月です!

丑の日も都知事選も終わり、8月です!サムネイル
今日から8月です! 心機一転! 暑い8月も汗をかきながらがんばります! 8月1日といえば・・・ PL花火芸術の日です もう何年も行ってませんが・・・ 打ち上げ数は非好評ですが、日本屈指の花火大会です。 今日は天気も良好で…