2017年01月

1月も月末です

1月も月末ですサムネイル
朝から快晴の大阪 気持ちがいいです~ 気温も高め! 昼からは堺でシェアハウスの打合せ 今日は天気がいいので仕事がはかどりそうです   先日、仕事で東京へ行って来ました その日の大阪の最高気温は4度、ちなみに東京…

今日は1月23日・・・123です

今日は1月23日・・・123ですサムネイル
朝から冷え込む大阪です。 昼過ぎには雪が! 一瞬積もりそうなほどの勢いで降ってましたが・・・ そこは大阪。。。積もる事はありませんでした~ 明日はさらに冷え込むようです   先日、天王寺駅のすぐ近くにある アジ…

昨日は大寒でした

昨日は大寒でしたサムネイル
朝からいいお天気の大阪です でも気温は低め~  昨日、1月20日は大寒でした 朝から雪がちらちらと降り・・・ほんとに寒い一日でした 来週月曜日も大阪は雪の予報、しばらく寒さが続きそうです   先日、あべのハルカ…

堺のえべっさんへ!

堺のえべっさんへ!サムネイル
寒波到来! 昨日とは打って変わって空気がひんやり・・・ とても寒い大阪です。。   今日は1月11日 残り福を頂きに堺の菅原神社へ行って来ました! 早い時間だったので人はまだ少なめかなぁ~ と思いきや 中に入る…

わかめマックス!

わかめマックス!サムネイル
寒さが続く大阪です 明日からはさらに寒くなる予報・・・寒波到来です。   昨日の朝 天王寺駅で信号待ちをしていると 一人の若者(15~18歳)が近づいてきて なにやらこちらをじーっと見てきます・・・ なにかと思…

今日からえべっさん

今日からえべっさんサムネイル
10日戎が始まりました 今日は宵戎 明日は本戎 明後日は残り福 昨年のお礼と今年の商売繁盛を祈願しに行きたいと思います 一年間お世話になった縁起物です、ありがとうございました   で 今日は成人の日 祝日です …

七草粥を食べる日

七草粥を食べる日サムネイル
1月7日 今日は七草粥を食べる日です。 諸説ありますが、一年の無病息災を願い食べる、 お正月で疲れた胃を休ませるために、食べる習慣 地方によって七草もいろいろあるみたいです。 ちなみにうちの今日の朝食はパンでした &nb…

本格始動です

本格始動ですサムネイル
1月5日 今日から2017年本格始動です! 大阪の天気は朝から晴ですが、昨日より少し寒くなりました。。 昼から愛車の原チャリで法務局と区役所へ書類を取りに それから、業者さんの所へ新年のご挨拶周り 明日からはさらに寒くな…

2017年あけましておめでとうございます

2017年あけましておめでとうございますサムネイル
今日は2017年1月4日です。 あけましておめでとうございます! 申年が去って、今年は酉年でございます。 2017年 株式会社大夢不動産も今年で5年を迎えます これまで以上に皆様のお役にたって 飛躍の年になるように頑張り…