2019年09月

9月最終日

9月最終日サムネイル
明日から10月が始まります 10月といえば消費税が10%に変更となります、身の回りのものが増税とそうでないもの なかなか分かりにくい制度ですが・・・。増税です。 そして2019年も残すところ3ケ月です。   先…

シルバーウィークも過ぎて・・・。

シルバーウィークも過ぎて・・・。サムネイル
3連休明けの火曜日です! 先週末も大型台風が接近する予報でしたが 大阪では雨もほとんど降らずでした しかしながら、先日の関東地方の 台風15号の被害が深刻なので、心が痛みます・・・。   昨日の祝日は、雨も降ら…

今日も猛暑日・・・。

今日も猛暑日・・・。サムネイル
台風15号が関東地方を直撃しました 猛烈な風台風で各所に被害がてています、いち早い復旧を心からお祈りします。 そして 大阪は今日も猛暑日・・・9月とは思えない暑さです 熱中症には十分注意しましょう!   昨日は…

台風15号接近中

台風15号接近中サムネイル
週末にかけて日本へ台風が接近中です 進路はやや東へそれて関東地方へ近づく予報! 十分注意しましょう   7月頃から子供が家で大事に育ててきた 「おくら」 今日の朝、水をやる時に気が付きました なんとに実が出来て…

ゲリラ豪雨の大阪です・・・。

ゲリラ豪雨の大阪です・・・。サムネイル
午後2時半を過ぎたころに、急に雷 そして大雨に見舞われている大阪です! 大雨警報が出ました・・・。   昨日も夕方に大雨天気が不安定すぎます。 大雨が降った後に一瞬雨が止んだので 「おやっ??」 と思い、空を見…

9月になりました

9月になりましたサムネイル
9月になりましたー! いよいよ秋です といいながら蒸し暑さで汗が止まりません 今年の夏の残暑は厳しそうです   この前、堺のシェアハウスへ行く途中、 新今宮駅からの眺めです 大きな杭も入って基礎工事がようやく完…