2021年05月

今日は大雨注意です

今日は大雨注意ですサムネイル
昨日は朝からいいお天気  夜の皆既月食が見れるんじゃないかと期待しましたが・・・ 残念ながら曇天全く見えませんでした   お昼間は天気も良かったのでバタバタと動き回ってました。 久しぶりに新今宮方面へ行きました…

関西地方も梅雨入りしました

関西地方も梅雨入りしましたサムネイル
今週は毎日雨予報の大阪です。。 例年より3週間も早く関西地方が梅雨入りしました 早く梅雨入りしたから早く夏が来るというわけでもなさそうで 梅雨明けはおそらく7月下旬頃? 梅雨の期間が約2ヶ月長いですね・・・。 &nbsp…

緊急事態宣言延長決定・・・。

緊急事態宣言延長決定・・・。サムネイル
朝から天気のいい大阪 空が少しかすんでいるのは黄砂の影響でしょうか? 当初5月11日までの予定だった緊急事態宣言が 5月末まで延長されました・・・。 街中の人は少し減ってますが、まだまだ油断はできない時期です。。 もう少…

ゴールデンウィークも過ぎました

ゴールデンウィークも過ぎましたサムネイル
2021年のゴールデンウィークも静かに過ぎました・・・。 昨年に引き続き緊急事態宣言真っただ中 少し買い物に行ったり、事務所で一人黙々と仕事したり 去年と変わらない連休を過ごしました。   家から近くのスーパー…

5月になりました~

5月になりました~サムネイル
ゴールデンウィーク真っただ中! 5月になりました  今日の天気はなんとも油断のできない天気です。 午前中は強風で、昼からは大雨に雷 大荒れです!   明日からはゴールデンウィークの後半の4連休です しかしながら…