残暑お見舞い申し上げます。

お盆も過ぎて、残暑が厳しい大阪です。

明日ぐらいからお仕事が始まる会社も多いのではないでしょうか?

相変わらず・・暑さが続きますsun

 

昨日は少しだけ仕事を早く切り上げて

住吉大社で行われている 鉄道フェアへ行って来ましたhappy01

住吉大社と鉄道のコラボ・・・。 とても興味深いと思い行きたかったのです。

境内ではミニ電車が走っていました → 2016816161355.JPG

201681616136.JPG 

普段は結婚式があげられている 吉祥殿

メイン会場はその中でした。

入口すぐの所には 2016816161436.JPG

住吉大社の見事な模型が飾られていて! 住吉大社駅 から 阪堺線まで忠実に再現されていましたhappy02

なかなか本格的な鉄道フェアでビックリ!

会場ではNゲージ体験やHOゲージの体験まで

混雑しているのだろうと覚悟していったのですが・・・

予想に反してそこまで混雑しておらず~ なかなかの穴場スポットでしたsmile