今日も暑くなりそうです

8月31日になりましたsun

月末です! 

秋になる気配はないですが・・・明日から9月1日です!(当然ですが・・・coldsweats01

来週には大型の台風が接近する予報typhoon 

今年は台風が多いような気がします。。厳重に警戒しましょう!

過ぎゆく夏・・・

秋の楽しみを考えながらも、仕事を頑張りましょうsweat01

 

昨日は、朝から天満橋へ行って、本町へ行って、天王寺に

ちょうどお昼時、天王寺のランチといえば

いきなりステーキ! 行ってみましたが

人が1,2,3・・・大行列sweat02

早々に諦めてっ うろうろとお店を探していると

滋賀のB級グルメ! と看板が・・・気になって見にいくと

なんと 「ちゃんぽん」 smile

「滋賀のソウルフード」 【近江ちゃんぽん】と書いてありました

20188318542.JPG

ちゃんぽんといえば長崎のイメージでしたが。

食べてみると、野菜たっぷりで和風だし しかもお酢を入れて

味変も可能happy01 最後まで美味しくいただきました~