2016年06月

今年も残り半分

今年も残り半分サムネイル
朝から雨模様の大阪です。 6月も明日で終わり、もう7月になります。 今年も残すところ半分かぁ~   最近、西区のタワーマンションはどうなの?っと 知り合いの業者さんとかお客様から問合せがあります・・・。 &nb…

梅雨の中休みです。。

梅雨の中休みです。。サムネイル
昨日と今日は梅雨の中休み! いい天気です 明日からは雨の予報です・・・   今日は朝から耳が痛くて・・・耳鼻科へ行って来ました 結果は外耳炎? もしかしたら中耳炎かも・・・っという診断結果 どちらにしても耳の中…

梅雨真っ只中~

梅雨真っ只中~サムネイル
朝から雨 昨日の夜はすごい雨でした・・ ようやく梅雨本番っという感じです。 でも明日の予報は晴れ   この前、梅雨明けした石垣島へ行って来ました ずっと行きたかった石垣島 石垣島といえば・・そう! マンタです!…

洋食屋さんへ行きました。

洋食屋さんへ行きました。サムネイル
朝から天気が下り坂・・・ 今は豪雨に見舞われている大阪です   今日は朝からニュースを見ています 英国のEU残留か離脱か・・・ ネットのニュースでもずっとその話題! 離脱派が優勢になるや・・・ 円高で一時1ドル…

今日の松崎町3丁目現場

今日の松崎町3丁目現場サムネイル
いいお天気の大阪です!暑いです。。。 天気もいいので今日は昼からバイクでうろうろ 庚申街道を走っていると 地下鉄昭和町駅の近くで解体の現場が・・・ あっ! 昭和温泉跡地だ・・・。 あのどっしりとしたたたずまいと シンボル…

南部へ潜りに行って来ました!

南部へ潜りに行って来ました!サムネイル
今日は少し曇り空・・・ 明日は漸くの雨予報の大阪です! 昨日和歌山県の南部へダイビングに行って来ました   朝6時に大阪を出発して昼過ぎには大阪へ帰って来て仕事をする予定・・という 超ハードスケジュール しかも…

雨のち曇り・・・夕方から晴!

雨のち曇り・・・夕方から晴!サムネイル
朝から雨模様の大阪でしたが 夕方から天気が急回復 明日はいいお天気になりそうです!   今日は天王寺周辺での予定が多く・・昼からウロウロとしてました そういえば最近の話題になっている 天王寺駅前の ドンキホーテ…

天王寺周辺の新築工事

天王寺周辺の新築工事サムネイル
今日も天気の良い大阪です! しかも暑い! 梅雨・・・どこへ・・・   今日は天王寺駅でいつも自転車を置いている道路向かいで 建築中のビルの写真を撮ってみました  まだ鉄骨がむき出しです。 調べてみると・・天王寺…

釜山へ

釜山へサムネイル
今日の天気予報は曇りのち雨・・・ でも・・・夕方の大阪はなぜか快晴です。。夏が来たかのような暑さです・・ 先日お休みを利用して 釜山へ弾丸ツアー行って来ました 朝に出て次の日の夕方には大阪へ帰ってくるという弾丸ツアー 往…

梅雨入りです。

梅雨入りです。サムネイル
今朝は朝から天気のいい大阪です 九州から関東まで梅雨入りした模様です・・・っというニュースが流れていました。 いよいよ梅雨本番 梅雨が終わると・・・ 待ってました!の夏が来ます!! 約一か月間は雨対策・・・ 雨を楽しみま…