2021年07月

緊急事態宣言再び・・・再び

緊急事態宣言再び・・・再びサムネイル
猛暑・・・☀ 外に出るたび汗が噴き出ます💦 7月も明日で過ぎていき真夏に突入です! でも・・・8月に入ると緊急事態宣言が大阪に発出されます。 最後の我慢のしどころか😣静かな夏を過ごしましょう。。   先日は土用…

猛暑が続きますね・・・。

猛暑が続きますね・・・。サムネイル
暑さの続く大阪です💦 朝から汗が止まりません・・・   先日、少し涼を求めて北海道へ行ってきました😁 といいながら・・・北海道もなかなかの暑さでした😅 昼間は汗をかきながらゴルフをして🏌 汗をかきながら札幌ラー…

2021年梅雨明け!

2021年梅雨明け!サムネイル
7月17日頃に梅雨が明けたとみられます と、発表があり。。いよいよ夏がやってきました😄 しかしながら今年の梅雨は雨が良く降りました☔   昨日は朝から電気工事士の技能試験を受験する為 大阪工業大学まで行ってきま…

毎日ゲリラ豪雨・・・。

毎日ゲリラ豪雨・・・。サムネイル
毎朝の豪雨で目が覚める昨日と一昨日😣 雷と雨の音が激しすぎます・・・。   先日、弊社で販売しております別荘の案内で和歌山まで行ってきました くろしおに乗って和歌山まで そこから普通列車で最寄りの藤並駅まで す…

蒸し暑さマックスの大阪です・・・。

蒸し暑さマックスの大阪です・・・。サムネイル
朝から湿度の高い大阪です 汗が止まりません・・・。 静岡では大雨の被害が出ており、心が痛くなります。 行方不明の方も出ているようなので早く救出されることをお祈りいたします。   うちの事務所の前で始まった建築工…

朝、大雨の後・・・蒸し暑さ

朝、大雨の後・・・蒸し暑さサムネイル
一日蒸し暑さが続いた大阪です 関東のほうでは大雨で被害が出ているようで とても心配です・・・。   今年5月に受けました 第2種電気工事士筆記試験の合格発表が 昨日ありました   少しドキドキしながら…

7月になりました

7月になりましたサムネイル
朝から雨の降る大阪です 梅雨空が戻ってきて、今日は一日雨が降る予報です・・・。 7月になりました 今月には梅雨も明けて オリンピックが開幕する月です 開幕に関しては賛否両論ありますが、開幕すれば 選手たちに大きな声援を送…