2016年09月

大阪エヴェッサ初戦に行って来ました!

大阪エヴェッサ初戦に行って来ました!サムネイル
今日は穏やかな天気の大阪です。 暑くもなく、寒くもなく秋の気配を感じます 昨日は当社が応援しているプロバスケットチーム 大阪エヴェッサのBリーグ開幕戦! 大阪の舞洲アリーナへ応援へ行って来ました  舞洲アリーナへは初めて…

Bリーグ開幕!

Bリーグ開幕!サムネイル
台風16号も過ぎて、少し天気の良くなった大阪も今日は曇り 9月22日にいよいよ Bリーグ が開幕しました! 開幕戦は東京の代々木競技場で アルバルク東京 VS 琉球ゴールデンキングス 地上波初放送で! 盛り上がってました…

台風通過中・・・。

台風通過中・・・。サムネイル
大荒れの大阪です 台風16号が通過中・・・今は和歌山の南を東へ進んでいる予報。 雨と風が凄すぎる 午前中にハルカスに用事があり行ってましたが 中庭は大荒れ!! エレベータも心なしか揺れているような・・・ 今日は夕方まで事…

台風接近中・・・。

台風接近中・・・。サムネイル
今日は敬老の日。 シルバーウィーク三連休の最終日です。 しかし・・・あいにく朝から雨の大阪地方 しかも大型で強い勢力の台風16号が接近中です 明日のお昼ごろに大阪へ再接近する予報なので、大雨と強風には十分注意しましょう!…

中秋の名月です。

中秋の名月です。サムネイル
朝晩が少しづつ涼しくなって、季節の変化が感じられるようになってまいりました。 9月15日は中秋の名月、来週には秋分の日 秋といえば台風が気になります・・・ 先日大きな被害をもたらした台風10号 そして今日はスーパー台風1…

台風一過!

台風一過!サムネイル
毎週のように台風が来ています。 今週は台風13号が足早に過ぎました そして 今日の大阪は大雨のち晴 明日からは天気が目まぐるしく変化するみたいです   最近はめっきり夜暗くなるのが早くなりました・・・ っと思っ…

9月になりました

9月になりましたサムネイル
気が付けば・・・9月です。 大阪の気温は35度予報残暑はまだまだ厳しいです。 8月末から台風が連続で襲来・・・ 来週には台風12号が日本へ接近するようです。 十分な警戒が必要です。   本日9月3日は当社の設立…