2020年07月

いよいよ梅雨明け間近です!

いよいよ梅雨明け間近です!サムネイル
むしむしとした暑さが続く大阪です 雨予報も・・・雨降らず。 今年の予報はこんな感じの日が多いですね 今週中には梅雨明けの発表がありそうです。   先週の金曜日の夜に 全国各地にて場所非公表の打ち上げ花火が上がっ…

滋賀県に行ってきました(二日目)

滋賀県に行ってきました(二日目)サムネイル
長浜のホテルに一泊して、二日目はガラスの街と称される黒壁スクエアへ 黒壁煎餅を食べ歩いたり、ガラス製の物やオルゴール等たくさんのお土産屋さんがあって ラインナップも豊富だったのでとても充実できました そしてメインは、ステ…

滋賀県に行ってきました

滋賀県に行ってきましたサムネイル
お世話になります。大夢不動産の足立です。   7/19.20と一泊二日で滋賀県に行ってきました!!   1日目は琵琶湖テラスとメタセコイヤ並木の観光(^^♪ どちらも初めてなのでとてもいい思い出になり…

久しぶりの晴れ間

久しぶりの晴れ間サムネイル
朝から天気の良い大阪です 晴れ間ものぞいて久しぶりに気温も上昇! 気持ちの良い昼間です。   ただ・・・ 昨日、大阪での新型コロナの感染者数が 61人 大幅に増えて危機感が強くなります。。 また、自粛生活に戻る…

ずーっと雨予報

ずーっと雨予報サムネイル
天気予報は来週木曜日まで雨・・雨・・・ 明日と月曜日は豪雨の予報です 避難場所などしっかり予習しておきましょう!   昼から雨が降ったりやんだりの大阪です。 今日は、お昼ご飯に誘われて ラーメンを食べに行ってき…

豪雨からの・・・。

豪雨からの・・・。サムネイル
昨日の夜中は 雨と雷の音で何回も起こされました・・・。 ほんとに恐怖を感じた夜でした。 朝起きてテレビをつけると、大阪市にも大雨洪水警報発令中、 そして九州地方と東海地方に甚大な被害が出ています。 来週末まではこんな天候…

今日は七夕

今日は七夕サムネイル
7月7日 七夕の日 朝からあいにくの空模様  『7月7日、晴れ』を聞きながらブログを書いてます。   連日の九州地方の大雨情報のニュースに心が痛いです。 関西でも雨が降り続いているので、警戒を緩めないように 乗…

梅雨・・・。

梅雨・・・。サムネイル
今年の梅雨 九州地方では大雨で大変な被害が出ております。 梅雨明けまでまだまだ 警戒を緩めないようにしたいと思います。   昨日は、西宮名塩へお客様のご案内へ行ってきました。 雨の中 お時間をいただきありがとう…

7月スタート!

7月スタート!サムネイル
お世話になっております。大夢不動産の足立です。 日頃からご覧いただいている皆様、いつもありがとうございます 益々暑くなる時期なので水分補給をこまめに行い、お体には十分ご自愛下さい。 近頃はコロナの影響もあったので特に目立…