2018年07月

7月最終日です

7月最終日ですサムネイル
前代未聞のコースをたどった台風も過ぎ去って 猛暑が帰ってきた大阪です   先週は少し早目に休みを頂いて 離島へ行って来ました 宮古島 天気も良くて、大阪よりも気温が低くて快適でした 海もきれい 空気も空もきれい…

本日も猛暑です!

本日も猛暑です!サムネイル
朝からじりじりと照りつける太陽 気温は上昇して35度予報・・・ こまめに水分補給しましょう   この暑さの中では、なかなか食欲もわきませんが 食べないと夏バテしそうなので 今日のお昼は つけ麺の大盛りを食べまし…

危険な暑さです・・。

危険な暑さです・・。サムネイル
暑い! 暑い大阪です 毎朝、家のエアコンが天気を教えてくれるのですが ここのところずーっと 「今日の天気は 猛暑! です」 と言います・・・。エアコンから猛暑と教えられるとうんざりします   先日、この猛暑の中…

猛暑続く・・・。

猛暑続く・・・。サムネイル
連日の気温が35度越えの大阪です 体温よりも暑い! 本日の予想も35度・・・。熱中症に注意です 今年の夏はとても暑くなりそうです。   サッカーのワールドカップはフランスの優勝で終わり プロ野球のオールスターゲ…

梅雨明け! 暑さ全開!

梅雨明け! 暑さ全開!サムネイル
昨日、近畿地方が梅雨明けしたと発表がありました 今週の天気予報は 気温も30度を超える日ばかり 熱中症も恐いですが、せっかくなので夏の暑さを楽しみましょう   先日のランチ 事務所近くにある 本町製麺所さんの中…

快晴になりました!

快晴になりました!サムネイル
朝から快晴 雲ひとつない大阪です! 九州・四国・山陽地方では、今回の豪雨では大変な被害が出ております。 私の知人が広島・岡山に住んでおりますので、安否確認のメールなどをして おりましたが、テレビで見ているよりも大変なご苦…

天候回復

天候回復サムネイル
長かった大雨もようやく止んだ大阪です。 九州・中国・四国方面では大雨の影響で被害が拡大しております、 予報ではもう少し雨のが降るとの事、皆様お気を付け下さい。。   昨日は朝から管理物件で雨漏りが発生して物件の…

大雨に注意です!

大雨に注意です!サムネイル
昨日から大雨の降る大阪です 全国的に大雨に注意が必要とのニュースが出ています。 そして 大阪にはずーっと大雨洪水警報が出てます。 災害に備えましょう!!   朝のニュースでは 南海線・JRなど運転見合わせの報道…

台風が近づいてます!

台風が近づいてます!サムネイル
大型で勢力の強い 台風7号が ゆっくりと近づいてます 明日は大荒れの天気になりそうな大阪地方・・・ 万全の備えをしましょう!   ロシアで行われているワールドカップ 今朝は早起きしてベスト16 日本対ベルギー戦…

そして7月になりました

そして7月になりましたサムネイル
朝から快晴で灼熱・・・その後雨 目まぐるしいお天気です   今日は朝から守口市のマンション管理組合へ書類を提出後 門真市へ 移動はモノレール 先日の地震の影響で長らく止まっていたモノレールでしたが 通常運行して…