2021年06月

もう6月も過ぎていきます。。

もう6月も過ぎていきます。。サムネイル
2021年も半分が過ぎていきます。。 今年も新型コロナウィルスにかき回されていますが・・・。 そろそろ反撃したいところです   その反撃の武器となるのがワクチンです! そして手元に 接種券が来ましたーーー! こ…

事務所の前にて

事務所の前にてサムネイル
日本の南海上で台風発生 週末にかけて天気の急変に注意しましょう!   事務所前の更地でいよいよ建築工事が始まりました 今から約3ヶ月の工事期間です。 3階建ての賃貸マンションが新築されるようで、どんな建物が完成…

今日は猛暑に注意!!

今日は猛暑に注意!!サムネイル
太陽が戻ってきた大阪です 今日の予想気温は32度暑い一日になりそうです! 梅雨明けまではもう少しなのに・・・ 気温は真夏・・・   とにかく熱中症に気を付けながら一日過ごしましょう!

梅雨が戻ってきました。。。

梅雨が戻ってきました。。。サムネイル
朝から雨模様の大阪です 梅雨が戻ってきました・・・そして不安定な天気の予報 雷雨などに気を付けましょう   平野区のマンションにて 依頼をいただきました改装工事が始まりました マンション入り口の養生も完了! ま…

朝から雨です・・・。

朝から雨です・・・。サムネイル
朝から雨の降る大阪です 昨日、会社の車を洗ったところですが・・・雨です。   先日、天王寺ミオにあるうどん屋さんで 今年初めてウナギを食べました なかなかのボリュームで、 梅雨のジメジメした天気の中で、活力を付…

長~い 梅雨の中休み。

長~い 梅雨の中休み。サムネイル
朝からいいお天気の大阪です 異例の早さだった今年の梅雨入り・・・。 そこから雨も少なく、長い中休みです   この前打合せで行った本町の駅前では アジサイがきれいに咲いてました。 アジサイも・・・なんだか雨が恋し…

台風発生です。。

台風発生です。。サムネイル
1日中降っていた雨は、ようやくやんで 朝から曇り空の大阪です 沖縄の西で発生した台風3号が東に進路を取りました・・・ 今後の動きを警戒しながら見ましょう!   昨日は、改装工事に入らせていただくマンションへ 見…

6月になりました!

6月になりました!サムネイル
朝からとてもいい天気の6月の始まりです 今月は良いことがたくさんありますように   昨日の日曜日は、大阪大学でありました電気工事試験に行ってきました 朝9時に阪急電車に乗って大阪大学へ行きました。。 緊急事態宣…