2019年11月

いよいよ冬到来です。。

いよいよ冬到来です。。サムネイル
朝から気温がグーッと下がった大阪 今シーズン初めてコートを着込んで出勤・・・。 来週からは12月、冬本番です!   昨日は朝からバタバタと動き回り、忙しい一日 お昼もほとんど時間がなかったのですが、やっぱりお腹…

11月も最終週です

11月も最終週ですサムネイル
少し曇り空の大阪 寒くなったり・・・ 暖かくなったり・・・。目まぐるしい天気の季節です   先週の週末に大阪ドームへ行って来ました 目的は・・・人気グループのコンサート 何年間かずーーっと チケットに応募してた…

ラーメンフェス♪

ラーメンフェス♪サムネイル
朝から寒さが続く大阪です こんな寒さの時は、暖かいものが食べたくなります。。 そう思っていると 朝のテレビで、ラーメンフェスが開催されるとの情報が・・・ これは是非行ってみたい で 行ってみました 開催初日だったので、会…

寒波。。

寒波。。サムネイル
朝晩の寒さがめっきり冬らしい感じになってきました 寒さが体にこたえます!! 爆弾低気圧が接近している北海道では強烈な風と吹雪。。 いよいよ冬到来です   冬といえば 今年も始まりました御堂筋のライトアップ 綺麗…

試験日当日。。

試験日当日。。サムネイル
朝から雨模様の大阪 でも午前中には雨も上がってお昼からは晴れ間も広がりました 相変わらず朝晩は冷え込みます・・・。   昨日は南港のATCで朝から試験がありました。 受けた試験は 「2級建築施工管理技術検定」 …

試験まであと2日・・・。

試験まであと2日・・・。サムネイル
今朝もひんやり空気となりました大阪です 昨日はボクシングに大興奮! ドキドキしましたが、ホントに良い試合でした ありがとうございます。   この前、運営するシェアハウスの入居者から 「害虫が出て困っている・・・…

朝晩の冷え込みが厳しくなりましたー

朝晩の冷え込みが厳しくなりましたーサムネイル
大阪の今朝の気温が9度 ほんとに寒くなりました・・・。 北海道では平地でも雪が降る予報、いよいよ冬ですねー   JR天王寺駅にある天王寺MIO1階に恒例のクリスマスツリー が 登場しました 今年も大きくてきれい…

文化の日♪

文化の日♪サムネイル
今日は文化の日です、明日は振替休日で祝日です。 朝から曇り空の大阪 すっきりしない天気です   先日、自転車で阿倍野区役所前を通っていると、 いつもと少し店並びが違う・・・。 新しくとんかつ屋さんが出来ていまし…

初!天王殿

初!天王殿サムネイル
今日も朝からいいお天気の大阪です 秋晴れがとても気持ちいいー   昨日の夜は所属する宅建協会の交流会イベントがありまして 天王寺にあります、開催場所の料亭天王殿へ 初めて中に入りました すごく格式高い門構え 交…

11月になりました!

11月になりました!サムネイル
一気に季節が進んで、朝晩がとても涼しくなりました 今日から11月です 今年もあと2ヶ月です。。。   昨日の首里城火災は、とても衝撃的で悲しいニュースでした 4年前に首里城へ行ったことを思い出すと心が痛みます。…