2020年03月

3月も月末です

少し肌寒い大阪です。 今朝、悲しいニュースが入りました。 『志村けんさんが亡くなりました』 新型コロナウィルスで闘病中という情報でしたが   とてもショックです。 昭和・平成・令和と日本中に楽しい笑いを提供して…

外出自粛の土曜日です。。

外出自粛の土曜日です。。サムネイル
新型コロナの影響で不要不急の外出自粛要請が出ている大阪府 東京では感染者が激増していて・・・とても心配です。 出来る限り外出を控えましょう   家の前に咲いている桜がいよいよ咲き始めました でも 今年はお花見も…

オリンピック延期

オリンピック延期サムネイル
2020東京オリンピックの延期が濃厚となりました。 世界的に蔓延している新型コロナの影響が深刻です・・・。 延期と決まれば、それに向けて盛り上げていくしかないですね ちなみに野球の観戦チケットが当たっていてどうなるのか少…

3連休中日です

3連休中日ですサムネイル
新型コロナウィルスについて 大阪府から、大阪→兵庫への外出を控えましょうと発表がありました。 とにかく終息へ向かうために出来ることをやるしかないです。   ちなみに今月下旬に行く予定だった旅行も中止と…

3月中旬になりました

3月中旬になりましたサムネイル
メディアでは、連日、新型コロナウィルスの話題 感染者数・東京オリンピック・株価・・・全世界で影響がでています なんとか終息の方向へ向かってほしいです。。   3月といえば年度末で、いろんな公共工事等が急ピッチで…

嵐のような天気です

嵐のような天気ですサムネイル
朝から寒さが厳しい大阪です。。 急に雨が降ったり・・・雪のようになったり 突風が吹いたり 嵐のようです・・。   今日は朝から京都で施工しているリフォームの現場へ 場所は五条近辺です。 京都も雨が降ったりやんだ…

ひな祭りの次の日

ひな祭りの次の日サムネイル
昨日は3月3日 ひな祭りでした ひな祭りといえば・・・ひし餅にひな人形ですねー いよいよ春が近づいてきた感じです   最近は京都方面へ行くことが増えて、天王寺から はるかによく乗ります ここでも新型コロナの影響…