2018年09月

9月の3連休第2弾!

9月の3連休第2弾!サムネイル
9月の3連休第二弾の初日です 朝からあいにくの雨模様・・・最近雨の日が多い でも、明日は何とか晴れ間も戻って行楽日和になりそうです そして、日本の南海上には台風24号が発生 今後の進路に注意が必要です。   9…

3連休明けです

3連休明けですサムネイル
9月の3連休第一弾が終わりました 天気も良くて行楽日和の3連休でした 皆様どこかへ行かれましたかー? 私は2日間、事務所でお仕事でした。。   事務所で仕事していたのでアップする写真もなく・・・。 先週、行って…

秋から一転真夏日!

秋から一転真夏日!サムネイル
朝から天気のいい大阪 気温はぐんぐん上昇して30度! 夏日です 最近の涼しさに体が慣れてきたのか、少し動いただけで 汗が吹き出します 熱中症に注意しましょう!   昨日と今日は岸和田のだんじり祭り 再来週は中秋…

秋めいてきました

秋めいてきましたサムネイル
朝晩の気温も下がってきて 一気に秋が加速している感じです  今週の大阪の気温予報は30度以下 過ごしやすい 涼しい毎日が続きそうです   昨日は朝から銀行を回り、税務署・区役所などをうろうろしてました ちょうど…

台風一過・・・

台風一過・・・サムネイル
強力な台風21号が過ぎ去った大阪です。。 想像以上の猛烈な勢いで過ぎ去り、甚大な被害を残していきました。 阪堺線では飛来物により鉄柱が倒れ一時運転見合わせが・・・ (次の日には復旧しました、さすが阪堺線!)  家の近くの…

大型台風接近です!

大型台風接近です!サムネイル
朝から不気味な静けさの大阪です・・・ 大型台風21号が近畿地方に接近中です 強い勢力のまま、お昼前には上陸しそうです。 台風の接近に伴い JR各線は 午前中に運行終了予定 各私鉄も 運転見合わせ予定 デパートなども休業の…