2013年02月

珍しい花と鳥がいっぱい。

珍しい花と鳥がいっぱい。サムネイル
今日は快晴の大阪地方です 天気が良くなると 花粉とかいろんなものが気になります なので・・・朝からマスク着用の通勤でした。 ◆ ◆ 花と鳥がいっぱいの花鳥園へ行きました ◆ ◆ 大阪から電車とポートライナーを乗り継いで神…

阿倍野区桃ヶ池公園は工事中です♪

阿倍野区桃ヶ池公園は工事中です♪サムネイル
今日も冬の気配が漂う大阪地方です!  夕方からは雨が降る予報 雨が降ると寒くなるから嫌やな~ ◆ ◆ 朝から昭和町周辺の新規売出し不動産を自転車で見に行く途中、桃ヶ池公園で綺麗に花を      つけている木がありました。…

昭和町界隈をぶらぶら♪ 昭和町散歩!

昭和町界隈をぶらぶら♪ 昭和町散歩!サムネイル
今日の天気は快晴 なのに・・・とても寒い大阪地方です。。。 底冷え ◆ ◆ 今日の昭和町散歩は あべの王子商店街 ◆ ◆ 歴史ある、あべの王子商店街は うちの事務所から徒歩8分(約700m)の所にあります。 全長は約27…

いよいよ昭和町駅前のスーパーライフがOPENします♪

いよいよ昭和町駅前のスーパーライフがOPENします♪サムネイル
今日はどんより曇り空の大阪地方です。 寒さは少しましかなぁ~ いよいよ開幕間近ですね~ W.B.C ワールドボールクラシック! 3月2日のブラジル戦が侍ジャパンの初戦です 来週には練習試合が大阪でもあります♪  とっても…

昭和町散歩・・・その5

昭和町散歩・・・その5サムネイル
今日も底冷えの大阪地方・・・寒いです ◆ ◆ 今日の昭和町散歩 ◆ ◆ 昭和町駅から御堂筋線で一駅行くと 天王寺駅 です。 天王寺地域は現在も再開発中 その天王寺でひときわ目立つのが・・・「あべのハルカス」 横浜ランドマ…

事務所近くのご紹介♪

事務所近くのご紹介♪サムネイル
今日も寒い大阪地方♪ しかも天気が悪くて雪が降りそうです・・・。 ここ2~3日は事務作業と役所調査でバタバタっ ようやく一段落です。。 ◆ ◆ 今日は事務所近くの昭和町周辺をご紹介 ◆ ◆ 昭和町駅を出るとまず目を引くの…

昭和町散歩の続き♪

昭和町散歩の続き♪サムネイル
今日は雨・・・明日は雪の予報 寒い寒い大阪地方です。。体調には気を付けましょう! ◆ ◆ 昭和町散歩は 「JR阪和線 鶴ヶ丘駅」 ◆ ◆ 鶴ヶ丘駅の誕生は昭和13年5月 当時の阪和電気鉄道の阪和鶴ヶ丘停留所として開業しま…

今日は川西市まで行きました。

今日は川西市まで行きました。サムネイル
ほんとに寒い外を歩くと底冷えがする一日でした。。 今日は昼から川西市矢問の一戸建てへ行ってきました。リフォームが終わりいよいよ売り出し開始! 現地にのぼりと看板を設置して、周辺をうろうろしていると 少し離れたところに池が…

そして・・・昭和町散歩♪

そして・・・昭和町散歩♪サムネイル
今日は快晴の大阪地方です。。 とても気持ちのいい一日です 本日付の日銀政策金融決定会合では、1月の景気判断を上方修正し「下げ止りつつある」と発表しました。 株価も4年ぶりの高値! 円安も進んでおり、いよいよ景気も気持ちも…

昭和町散歩・・・その3♪

昭和町散歩・・・その3♪サムネイル
今日は夕方から雨の予報が出ている大阪地方です。。確かに天気が悪くなってきています。 明日は全般的に雨かな~ ◆ 今日の昭和町散歩は 昭和中学校 ◆ 昭和中学校はうちの事務所から約700m(徒歩約10分)くらいの場所にあり…