2020年05月

新人の挨拶と自転車

新人の挨拶と自転車サムネイル
おはようございます 突然ですが、5/7に入社しました新入社員の `足立` と申します 歳は25歳で、以前はアパレル関係のお仕事に携わっていました。 コロナの影響等もあって、転職をしたところなのでまだまだ新米ですが、 今後…

マスク到着!

マスク到着!サムネイル
朝から雨模様の大阪です 一日中雨の土曜日・・・明日には止むみたいです。 台風一号の進路も気になります・・。   昨日の夜、家のポストをあけると 届いていました 『 マスク 』 いろいろな噂のあるマスク 手元に届…

いよいよ

いよいよサムネイル
緊急事態宣言が解除されました! 特定警戒地域の一部を除く39県で解除  緊急事態宣言は解除されなかった大阪ですが 大阪府からの自粛要請は、明日から段階的に 解除される見通しです。 そして昨日の通天閣は・・・ 緑ーーー 解…

今週が山場

今週が山場サムネイル
緊急事態宣言が出てはや1ヶ月超・・・ 今週半ばに解除の方向性が出そうです、 大阪府の自粛要請についての判断も15日に出そうです。 今までの頑張りが徐々に結果に結びついてきていますが まだまだこれからの戦いが長いので・・・…

今年のゴールデンウィークも終わりました

大型連休も終わり 平日となり、通常なら今日から出勤ですが・・・。 自粛期間延長に伴い引き続き在宅勤務の方も多いようです。 大阪では、自粛期間について個別の解除要件を設定しているので 今年の夏を楽しむためにも、とりあえずこ…

ゴールデンウィーク終盤です

ゴールデンウィーク終盤ですサムネイル
緊急事態宣言が延長されました・・・。 5月31日まで なかなか収束しない中で、さらに約1か月・・・。 今からの生活をさらに見直さないと、また再々延長があるかと思うと ゾッとします なんとか5月末には新しい世界が見えるよう…