2021年02月

初夏のような暖かさです

初夏のような暖かさですサムネイル
朝から暖かくて天気の良い大阪です いよいよ春が近づいて来ました 梅の花が咲いて  そろそろ桜のお話も聞こえてきそうです   先日、お食事に行ったお店の料理の飾り付けが素敵で 思わず写真を撮りました! この一品だ…

今日まで寒波・・。

今日まで寒波・・。サムネイル
寒い朝の大阪です 明日からは温かくなるみたいです。   先週、急遽島根の実家へ帰る事になりました。 去年はコロナの関係で戻れなかったので、約2年ぶり 新幹線で広島まで行って 高速バスで島根県の浜田駅まで 浜田駅…

晴れてますが、空気が冷たい・・・。

晴れてますが、空気が冷たい・・・。サムネイル
昨日の不安定な一日から一転 朝からいいお天気の大阪です でも空気が冷たいです   事務所の前の土地が更地になりました。 昨年末に建物の解体が始まって約2ヶ月 建物がなくなるととても広い土地です。 ここにも近いう…

2月も半ばです

2月も半ばですサムネイル
気づけば2月も半ば・・・。早いものです。 朝から雨の大阪、明日からはまた寒波襲来! 寒い日々が続きそうです   先日、高校の合格祈願へ大阪天満宮へ行ってきました 合格鉛筆を購入して、子供に渡して。。 無事に合格…

早いもので・・・2月です

早いもので・・・2月ですサムネイル
2021年が始まったと思いきや・・・ もう2月になりました節分も過ぎました、早いものです。。 去年11月に受けた建築施工監理技術者検定の結果が 1月末に出ました。 結果は 「合格」 やりましたーーー 今後もますます頑張り…