2015年10月

講習に研修の一週間でした

講習に研修の一週間でしたサムネイル
日曜日!いい天気の大阪です 今日は大阪マラソンの開催日でした。朝から家の近くは交通規制が たくさんされていました。。第一回から抽選に参加するも4回連続で外れて・・・ とうとう参加する事無く今回は第5回。来年もう一度チャレ…

街頭キャンペーンに行きました。

街頭キャンペーンに行きました。サムネイル
朝からいい天気! いい天気だと元気が出ます 昨日の夕方は所属する大阪宅建協会の青鳩会の行事で 街頭キャンペーンに参加しました 南海難波駅周辺で午後4時から公益社団法人家庭養護促進協会の方と 週末里親募集のビラ配りです  …

今日は事故との遭遇

今日は事故との遭遇サムネイル
いい天気の大阪です 暑くて汗が出ます。。。 でも週末は台風の影響が出そうです。 今日は取引があって朝から外出! いつものようにあびこ筋を走っていると またまた大渋滞・・・今度は何かと思いきや 地下鉄昭和町駅の交差点でなに…

事件です!

事件です!サムネイル
今日は朝からどんよりと曇り空  なんだか肌寒い土曜日です・・・。 朝からお客さんの所へ行くのに事務所を出て いつも通りにあびこ筋に出てみると 大渋滞・・・そして テレビカメラ  に警察車両がたくさん・・ えっっ! なにや…

連休二日目です

連休二日目ですサムネイル
今日はどんよりしたお天気・・・。 朝から曇り空です 連休2日目、朝から事務所の電話ならず  静かな一日です きっと皆さん行楽へお出かけなのでしょう~ そういえばずーーーっと工事していた天王寺公園がこの10月1日からリニュ…

スポーツの秋!

スポーツの秋!サムネイル
朝晩めっきり涼しくなって・・・ 気温の変化についていけず・・・昨日から風邪気味です 朝晩の服装には気を付けましょう! この前の水曜日、午前中に少し仕事を抜けて業者さんたちの集まりで 堺の大浜公園に行って来ました~ 目的は…

今日もいい天気です

今日もいい天気ですサムネイル
10月になり天気のいい日が続きます! 予報では明日も明後日も晴  でも・・気温はだんだんと低くなっています。。 今日は気温24度の予報  明日は朝から堺の大浜公園野球場で野球があります 約半年ぶりの野球です。 けがをしな…

10月の始まり

10月の始まりサムネイル
いよいよ今年も残り3ヶ月! 10月になりました。 朝と夜の気温もすっかり下がって秋本番です! 秋といえば  サツマイモ 先日、子供の幼稚園での遠足の引率でサツマイモ堀りに行って来ました~   ← 伊勢海老にも出…