2018年06月

6月の月末です

6月の月末ですサムネイル
朝からムシッとする大阪です。。天気は曇り 昼からは雨が降る予報・・・。   昨日は曇り空からの豪雨 台風並みの風で大荒れの天気でした。 雨に降られる前にと大急ぎで! バイクで仕事をこなしながら お昼のランチタイ…

梅雨空戻る。。

梅雨空戻る。。サムネイル
朝から雨の大阪 梅雨空が戻りました。 昨晩はワールドカップ 日本対ポーランド戦 結果は0対1で日本は負けましたが・・・同組のセネガルの成績より上だったので 日本は決勝トーナメントに進出しました! 次戦も楽しみです! &n…

ワールドカップ第2戦

ワールドカップ第2戦サムネイル
梅雨の中休みとてもお天気のいい大阪です! 今日は真夏日の予報 熱中症に気を付けましょう! 昨晩は大盛り上がりのワールドカップ 初戦を勝った 日本は第2戦 セネガル戦!! FIFAランクキング格上の相手ですが、初戦の勢いそ…

梅雨中盤

梅雨中盤サムネイル
梅雨前線の北上に伴って、一日中雨が降った大阪 朝方には、ようやく雨も止んで、今朝は曇り空スタートです   昨日は、摂津の正雀で管理しているマンションへ地震の被害を 確認しに行きました、1階廊下の壁の一部に亀裂が…

昨日は大変でした・・・。

昨日は大変でした・・・。サムネイル
昨日の朝7時58分 ちょうど、出勤の為に家を出て マンションの廊下へ出たところで・・・ 『ドンッ!!』 と 大きな音と共に 携帯から大音量の警告音!! 何が起きたかわからず その同時ぐらいに 縦揺れが 最大震度6弱の地震…

6月も半ばになりました!

6月も半ばになりました!サムネイル
朝からいいお天気の大阪 梅雨の中休み! 朝からバリバリ動けそうです 先日は当社の加入している宅建協会の業務研修会があり 参加してきました 年4回の法定研修 今回のテーマは人権と平成30年度税制改正について しっかり勉強し…

梅雨ですねー

梅雨ですねーサムネイル
朝から曇り空の大阪 夕方からは雨予報 先週末は豪雨からの晴天で・・・曇り空 目まぐるしいお天気でした   そんな中、交流戦を見に甲子園へ! 天気は曇り夜から雨の予報・・・微妙な空気の中で 球場に着くまでは雨も降…

梅雨の中休み!

梅雨の中休み!サムネイル
梅雨入りした近畿地方 昨日は一日雨でした。。。 今日は朝から雨も止んで暑くなる予報です   先日、半年ぶりにお誘いいただき ゴルフへ行って来ました 兵庫の山の原ゴルフクラブです 前日は真夏日だったのですが、行っ…

事務所の改装工事も順調です

事務所の改装工事も順調ですサムネイル
朝からいいお天気の大阪でした 絶好の行楽日和でしたね~ 事務所の改装工事も大詰めです   昨日で大工工事も終了。。隣との開口部分の仕上げが終わり 今日は朝から電気工事   蛍光灯の光からダウンライトのLED照明に 少しお…

6月になりました^^

6月になりました^^サムネイル
今日から6月です! 2018年も残り半分です 2日間続いた雨もようやく上がって 暑くなりそうな予報 汗をかきながら頑張りましょう!   今日から事務所の改装工事も後半戦です!  事務所は今こんな感じ 隣とつなが…