2016年07月

明日は丑の日

明日は丑の日サムネイル
暑い夏の到来をひしひしと感じる暑さが続く 大阪です。。 夏の高校野球の予選大阪大会もいよいよ準決勝まで来てます! ちなみに私の母校はベスト16で敗退してしまいました。。惜しかった~   先日の水曜日に大阪府吹奏…

夏の風物詩

夏の風物詩サムネイル
太陽が近い季節になりました! 少し雲が出てますが・・・暑い大阪です いよいよ大阪夏の風物詩! 天神祭が始まりました 昨日は宵宮前日で恒例のギャルみこしが練り歩来ました そして!今日は宵宮で 明日は本宮 陸渡御 船渡御 ク…

今日も夏空でした!

今日も夏空でした!サムネイル
夏空の続く大阪です 今日の最高気温は33度 なかなかの暑さです・・・。   夕方頃から事務所の前は浴衣姿の人がたくさん通りました 近くでお祭りがあるみたいです。 お祭りといえばもうすぐ天神祭ですね~♪ 今年は予…

三連休最終日

三連休最終日サムネイル
暑い! 暑い!!  完全に夏の雰囲気になっている大阪です・・・ 今日は昼から戸建てのご案内があったのですが あまりの暑さで汗が・・・タオルが絞れるぐらいでした   今日もバイクでうろうろ  本日の松崎町2丁目の…

三連休の中日です

三連休の中日ですサムネイル
朝から大雨でしたが・・・昼からは天気回復の大阪です 明日はもう少し回復して~いいお天気になりそうです!   今日は朝から阪急電鉄に乗って、摂津まで行って来ました~ 電車は行楽へ行く人でいっぱいでした 帰りの電車…

今日から三連休!快晴です。

今日から三連休!快晴です。サムネイル
朝から快晴の大阪です。。 今日から三連休の方も多いのではないでしょうか? 当社はこの三連休も休まず元気に営業しております   今日地下鉄に乗ると    地下鉄御堂筋線はほぼ毎日乗るのですが・・・ ドアが見たこと…

講習へ行って来ました

講習へ行って来ましたサムネイル
昨日は雨・・・今日は晴れのち雷雨の大阪です。 今もゴロゴロと雷が鳴っています   先日消防設備士の講習がありました 場所は上本町 会場はたくさんの人でした。。 朝から夕方までみっちりと講義を聞いてました。 その…

期日前投票へ

期日前投票へサムネイル
今週初めの夏空から一転・・・ 昨日から大雨の大阪です 今朝は大雨洪水警報も発令されました。。 でも 昼からは 天気も回復しそうです♪   明日7月10日(日)は参議院選挙が行われます。 投票日は一日を通して予定…

七夕です!

七夕です!サムネイル
7月7日 今日は七夕です お星さ~ま きらきら~ 皆さんは星空に何をお願いしますか~? 日中は灼熱の32度まで気温が上昇した大阪・・・ 今夜は快晴の中で綺麗な星空が見れそうですね   お昼から環状線に乗って桜の…

暑さ続く・・・。

暑さ続く・・・。サムネイル
今日も暑い大阪です。。 熱中症に大注意です! 今週末には参議院選挙がありますね~ 日曜日は朝から予定があるので、初の期日前投票に行こうと思ってます。 しかしながら、住民票のある区役所でしか投票できないというのは少し不便で…