今日も夏空でした!

夏空の続く大阪ですsun 今日の最高気温は33度

なかなかの暑さです・・・。

 

夕方頃から事務所の前は浴衣姿の人がたくさん通りました

近くでお祭りがあるみたいです。

お祭りといえばもうすぐ天神祭ですね~♪

今年は予定があって行けないのですが・・・天気は良さそうでhappy01たくさんの人で盛り上がりそうですね!

 

今日は朝から摂津市へ行って、昼から堺市の管理しているマンションへ

その帰りに用事があって、堺消防署へ

南海本線堺駅からは徒歩10分です。 堺消防署の前には阪堺線(路面電車)の大小路駅があり

住之江区の安立に用事も有ったので、そのまま阪堺線に乗りました。

2016719193210.JPG

最近の阪堺線は本数も多くて便利です、しかも全区間大人は210円! 驚きの安さです!

大小路から我孫子道まで約15分ほど

2016719193136.JPG

我孫子道の駅には阪堺線の車庫があります。 車庫には新旧の路面電車があります。

平成25年にデビューした 堺トラム 1001形

平成10年デビューの 601形 (今回はこの車両に乗りました)

車庫にはその他に 昭和37年デビューの 351形 等々

201671919381.JPG 奥の車両はキン肉マンカラーでしたhappy02

いろんな車両が見れて楽しい移動となりました。