2018年08月

今日も暑くなりそうです

今日も暑くなりそうですサムネイル
8月31日になりました 月末です!  秋になる気配はないですが・・・明日から9月1日です!(当然ですが・・・) 来週には大型の台風が接近する予報  今年は台風が多いような気がします。。厳重に警戒しましょう! 過ぎゆく夏・…

8月も残り4日・・・。

8月も残り4日・・・。サムネイル
暑い暑い8月も・・・もうすぐ過ぎ去ります。 今週末頃からは徐々に気温も下がる予報です 子供たちの夏休みも終わり、昨日からは学校も始まりました。。 夏が過ぎて行く感じです。 っと感じながらも、昨日行った摂津では入道雲が 残…

台風接近中!!

台風接近中!!サムネイル
朝から快晴の大阪 本日の予想最高気温は37度 猛暑に逆戻りです そして 明日の夕方には台風20号が西日本に接近! 万全の備えをしましょう!   先日、東住吉消防署にて開催されました普通救命講習を受講してきました…

お盆休みも終わりです。。

お盆休みも終わりです。。サムネイル
お盆休み終盤ですね 最近の朝・晩は少しづつ涼しくなってきて 夏も終盤です。 そして 熱戦続く 高校野球も今日はお休み!   最近は、異常気象、そしてゲリラ豪雨の話題がテレビでもよくやっています ゲリラ豪雨の写真…

お盆期間も営業しております!

お盆期間も営業しております!サムネイル
朝から痛いほどの日差しが降り注ぐ大阪です 今日の最高気温は34度 明日は36度の予報です! 猛暑続くですね~   今年、夏キャンプ に 奈良の黒滝村まで行って来ました。 天気予報は雨のち曇りでしたが・・・ 現地…

もうすぐお盆です

もうすぐお盆ですサムネイル
早いもので今日は8月6日 毎日。。。毎日。。。暑さが続きます 今年の夏の猛暑は、ほんとに異常です!! 体調に気を付けて何とか暑さを乗り切りましょうー   この夏、ハルカス美術館で 最近、話題となっている 未来の…

8月になりました!

8月になりました!サムネイル
暑い毎日の続く大阪です 今日の気温予報は36度 明日は37度の予報です・・・。 8月1日のPL花火も終わって 明日は淀川花火大会! 花火大会に盆踊り大会 夏真っ只中ですね~   先日、住吉区にて新築戸建の引渡し…