2023年06月

6月の最終週です

6月の最終週ですサムネイル
朝から曇り空の大阪🌧 昼からは雨になりそうです。   最近は、ジメジメと湿気が多くて体も重たい感じ そんな時に食べたくなるのが・・・冷やし中華! 「冷やし中華始めました~」という のぼりを探して、ようやく発見し…

梅雨の合間です

梅雨の合間ですサムネイル
朝から激しい雨の降った大阪でした☔ でも 昼からは晴れ間が広がっていいお天気になりました😁 明日からは梅雨の晴れ間が広がるようです。   昨日久しぶりにお誘いをいただいてゴルフへ行きました🏌 名阪国道で一路東へ…

天気回復です

天気回復ですサムネイル
少し涼しい朝となった大阪です 昼間は27度の予報でむしむしと暑くなりそうです💦   昨日は朝から奈良の大淀町へ打ち合わせに行ってました 少し時間が出来たので前から気なっていた「高取城跡」に行ってみました 入り口…

一週間の始まりです

一週間の始まりですサムネイル
朝から雨が降る大阪です☔ 台風3号が日本の南の海上を通過中で雨が降っています。。 思うより離れたところを通過しているので大雨の被害は少なそうです。   昨日は上新庄で改装工事をしているマンションに行ってきました…

少し涼しい朝でした

少し涼しい朝でしたサムネイル
昨日の夜は蒸し暑く寝苦しい夜・・・ 朝は一転涼しくなりましたが☀昼から天気は下り坂のようです。   この前に久しぶりに南港へ行った時の一枚です ちょうどサンフラワーが出航する直前で仲良く2隻で並んでいました 大…

梅雨の合間です

梅雨の合間ですサムネイル
朝からいいお天気の大阪です☀ 昼からは気温がぐんぐん上昇して27度予報⤴熱中症に気を付けましょう。。   この前のお昼ご飯 久しぶりにかすうどんを食べました。 最近なぜかよくテレビで話題になっていて、 食べたい…

台風一過

台風一過サムネイル
朝からいいお天気の大阪です☀ 暑い・・・夏が来たよう💦 夏も近づく八十八夜からすでに約一カ月が経過しているので あとは梅雨が過ぎれば夏本番ですね😁   昨日は、セパ交流戦の応援で甲子園に行ってきました 見事な満…

今日から6月です

今日から6月ですサムネイル
朝からいいお天気の大阪です 梅雨の合間の晴れ間です☀でも・・・ 夕方から明日のかけて大雨の予報☔警戒しましょう   今日から6月ですねー 梅雨に入って少しジメジメ・・ ジメジメを吹き飛ばすためにお昼からお肉を食…