2021年03月

桜前線が急加速!

桜前線が急加速!サムネイル
すっかり暖かく春めいて来ました 家の前の桜の木もここ2日ですっかり咲きました 日本各地の桜も満開の便りが届いてますね~   先日、生野区役所近くで打ち合わせがあり、区役所の駐車場に車を止めて 外へ出ると何やら人…

いよいよ春本番です!

いよいよ春本番です!サムネイル
昨日は曇り時々大雨の大荒れの天気でしたが・・・。 今日は、朝からいいお天気の大阪です まだ肌寒さが残りますが、昼からは気温も上昇するようです!   いよいよ暖かくなって春本番 春の恒例行事といえば 家の前にある…

大雨です!

大雨です!サムネイル
朝から大雨の大阪地方です 昨日は東北地方で大きな地震が発生した心配なニュースがありました。 大きな被害が出ていないことを祈るばかりです。。   今日は朝から、長堀橋駅近くのビルの一室を改装工事へ行きます。 改装…

少しづつ春に近づいてています。。

少しづつ春に近づいてています。。サムネイル
朝晩は冷え込みますが昼間は暖かな大阪です。 3月は卒業のシーズン 昨年は新型コロナの影響で3月以降、卒業式などの行事は ほとんど中止となりましたが 今年は規制しながらも各地でイベントが開催されております。   …

3月も初旬を過ぎました

3月も初旬を過ぎましたサムネイル
朝から雨模様の大阪です でも昼からは晴れ間がのぞくようです 気づけば3月も半ばになります・・・。 時がたつのは早すぎますねーー   この前は今シーズン最初で最後の雪山へ行ってきました 岐阜の白鳥スキー場 天気も…