2013年04月

伝説の勇者が阿倍野に来た!

伝説の勇者が阿倍野に来た!サムネイル
今日もいい天気の続く大阪地方です ゴールデンウィーク真っ只中、外出日和です! ◆ ◆ 天王寺駅前の商業施設 “アンド” に あの伝説の勇者が・・・ ◆ ◆ 4月16日~ 阿倍野に伝説の勇者が来ると…

美味しいサムギョプサルのお店♪

美味しいサムギョプサルのお店♪サムネイル
ゴールデンウィーク2日目の日曜日♪ 今日もとてもいい天気の大阪地方 昨日、知り合いの人たちと心斎橋の韓国料理カルビ家さんへに行きました そして前々から気になっていたサムギョプサルを注文! このサムギョプサル、毎回、食べた…

阿倍野歩道橋が完成しました!

阿倍野歩道橋が完成しました!サムネイル
今日は朝からとってもいい天気の大阪地方です。 昨日の雨がうそのようです ようやく春らしいポカポカ陽気になりそうです。 ◆ 阿倍野駅前の歩道橋へ行きました ◆ かれこれ2~3年前からずーーーっと工事していた阿倍野駅前の歩道…

暖かい月曜日♪

暖かい月曜日♪サムネイル
今日はポカポカと暖かな月曜日です 東北地方では雪が降ったようですが・・・大阪地方はいい天気です。 この前久しぶりに京阪電車に乗りました~淀屋橋から枚方まで 枚方駅に着くと機関車トーマスのペイントがされた車両が止まっていま…

貴重な体験・・・。

貴重な体験・・・。サムネイル
天気はいいのに風が強くて肌寒い大阪地方です。 今日は朝から地下鉄を乗り継いで、数年前から勉強してきた、韓国語の検定試験を受けるために 東淀川区にある大阪経済大学へ行ってきました。   ← 大経大です。 同じく受…

昭和町散歩・・・その7

昭和町散歩・・・その7サムネイル
今日もいい天気が続く大阪地方です♪ でも・・・夜は雨が降るのかなぁ~ ◆ 昭和町駅お隣さんの天王寺駅は大盛況です ◆ 昨日も用事があって天王寺駅へ行ってきましたが、大阪市営地下鉄初の駅中ショップ “EKIMO…

天王寺駅がリニューアル♪

天王寺駅がリニューアル♪サムネイル
とても暖かい大阪地方です。 花粉も最後の抵抗で、鼻がつらい今日この頃です。。 ◆ ◆ 天王寺 EKIMOがオープン ◆ ◆   今日から御堂筋線 天王寺駅で 大阪市営地下鉄初の駅中ショップがオープンしました ここ2~3日…

今日も寒い一日でした。。

今日も寒い一日でした。。サムネイル
ここ2~3日とても寒い大阪地方です。風も強いし気温も低い冬に逆戻りしそうな感じです。 昨日はミナミの韓国料理店でカンジャンケジャンを戴きました こんな感じ →  辛くなくとても美味しかったです そしておつまみの…

昭和町散歩・・・その6

昭和町散歩・・・その6サムネイル
昨日の嵐から一転・・・とてもいい天気になった大阪地方です。 小春日和の陽気に誘われて今日もちゃりちゃりと自転車で営業に回ってました。 気が付けば目の前にアーケードが・・・東田辺の ◆ 田辺本通商店街 ◆ でした。  &l…

大阪は春の嵐です!

大阪は春の嵐です!サムネイル
今日のお天気は大荒れの大阪地方・・・。 風がすごく強くていろんなものが飛んでいってます 桜の花びらも今日で散ってしまいそうです。。 ◆ ◆ 先日、東京まで行ってきました ◆ ◆ 3月の下旬に千葉のお客さんに会いに東京まで…