2015年03月

桜咲く♪

桜咲く♪サムネイル
今日は少し暖かい大阪です! いよいよ大阪でも 桜の開花宣言が出ました 今週から来週末ぐらいがお花見のピークですかね♪   桜といえば・・・ 先日受講しました 『第3級陸上特殊無線技士』 試験 早速、自宅に結果が…

第三級陸上特殊無線技士

第三級陸上特殊無線技士サムネイル
寒の戻り! 寒い大阪です! 桜の開花宣言も間近なのに・・・。 2~3日寒さが続きそうです。。。   今日は朝から天満橋で 『第三級陸上特殊無線技士』 の 養成講座に行って来ました。   朝の9時から夕方の5時ご…

桜開花も間近です!

桜開花も間近です!サムネイル
このところ暖かい日が続いていた大阪でしたが・・・。 今日は少し肌寒い でも桜の開花宣言ももうすぐ出そうです!   先日、西宮へ行って来ました 電車を乗り継ぎ~ バスに乗って!  阪急電車からの 阪急バス!  そ…

今日はあたたかい一日です

今日はあたたかい一日ですサムネイル
今シーズン最後の寒波が行き過ぎた大阪です! 昨日までは寒かった・・・。しかも冷たい雨・・・   そんな天気から一転!暖かな気候です! 今日の話題は 新店のオープン情報です。 阿倍野区播磨町のあべの筋沿いでカフェ…

今日はポカポカ(^^)

今日はポカポカ(^^)サムネイル
朝から小春日和の大阪です! 久しぶりに暖かい   今日は消防設備士試験が大阪大学でありました♪ 地下鉄に乗って・・・モノレールに乗って・・・ 大阪大学へ! (去年に引き続き2回目です) 現地に着くと大きな看板 …

今日から3月です♪

今日から3月です♪サムネイル
今日は朝から冷たい雨が降る大阪です。。 いよいよ3月になりました! 3月といえば・・・いろいろな行事がありますね   出会いと・別れの春まであと少し! 暖かくなる春まであと少し!   ◆ 2月23日に…