2016年10月

ハロウィーン!大阪マラソン!吹奏楽!

ハロウィーン!大阪マラソン!吹奏楽!サムネイル
一気に秋が深まった週末! 朝晩とかなり冷え込みます 今日は10月31日 今年も残り2か月です。   昨日は大阪マラソンが開催されて大阪市内はランナーがたくさん走ってました。 そのゴール地点は 南港のインテックス…

深まる秋です~

朝から雲が多い大阪です。 昨日の地震には驚きました! 鳥取県の地震・・・。 ちょうど住吉大社の近くで電話をしているところに 地震警報が!  ちょうどこの付近に居ました・・・。 かなり身構えたのですが・・・ 住吉区は震度2…

夏に逆戻り?

夏に逆戻り?サムネイル
朝からいいお天気です。 気温はぐんぐん上昇して! 今日の予報は29度。。。 なんだか初夏のようです。 今日は水曜日なので 事務所で事務作業中、あまりの暑さに 久しぶりにエアコンのスイッチをオンしてしまいました &nbsp…

民泊について

民泊についてサムネイル
いいお天気! 絶好の行楽日和です!! 快晴~   今週の木曜日に 大阪市が開催する 国家戦略特別区域外国人滞在施設経営事業説明会へ 行って来ました。 とても長いタイトルなのですが、内容は民泊について。 今月、1…

秋晴れです!

秋晴れです!サムネイル
朝からいいお天気の大阪です! とても気持ちのいい一日です~ 昨晩はサッカーワールドカップ予選を見ていた方も多かったので者は? 結果は・・・引き分けに・・・。次戦は頑張ってほしいです!!   少し前にあべのハルカ…

体育の日です

体育の日ですサムネイル
朝からいい天気ーーー! 三連休最終日の体育の日 今日は各地でイベントが開催されてますね~! そんな三連休の中、私は 昨日は門真市の   ネオコーポ門真108号室の        オープンハウスを開催しておりました たくさ…

秋晴れ~

秋晴れ~サムネイル
いいお天気の大阪 気温は30度になりそうな暑さですっ! でも・・・明日からは雨の予報です オープンハウスの予定なのに・・・何とか天気回復してほしいです。。   昨日はオープンハウスに向けて夕方から夜まで門真市で…

10月なのにこの暑さ・・・。

10月なのにこの暑さ・・・。サムネイル
台風18号も過ぎて 台風一過の置き土産で暑さ到来 今日は汗が止まりませんでした・・・ そして明日からは、又、涼しさが戻ってくるみたいです! 気温の変化で体調を崩さないように気をつけましょう   そういえば今月末…

いよいよ10月です

いよいよ10月ですサムネイル
今年も残り3ヶ月! そして10月になりました~ 朝晩もすっかり涼しくなって 秋本番です でも・・・今週中ごろには台風が日本に接近する予報 十分警戒しましょう!!   秋といえば~ 食欲の秋! 読書の秋! そして…