天気回復です

少し涼しい朝となった大阪です

昼間は27度の予報でむしむしと暑くなりそうです💦

 

昨日は朝から奈良の大淀町へ打ち合わせに行ってました

少し時間が出来たので前から気なっていた「高取城跡」に行ってみました

入り口付近は駐車場もなく少し寂しい感じです

雨が降っていたので薄暗くて・・・。人一人もいなくて

山道を歩く事15分で

少し整備された道が出てきて・・・城壁も出現しました。

そして本丸まで到着しました!😁

日本三大山城といわれ、しかも日本最強のお城にも選ばれたお城

まさしく一見の価値あり!

ちなみに整備されていなくて、なかなかの山道でスニーカーは必須です😅

こんな感じの城跡がとても興味深くて、

今度は時間をたっぷりとって、行こうと思います。