貴重な体験!

早いもので今日から11月です! 今年もあと2か月・・・っとついつい言ってしまう11月ですcoldsweats01

今日の大阪は雨模様rain

 

昨日はハロウィーンでしたね~ 街中は仮装をした人たちで大盛り上がりでした

天王寺の駅でも・・・  血を流した女の人や・・・ ウォーリーな人や・・・

かぼちゃな人がいっぱい居ましたhappy01

 

☆ そんな中で 本場ハロウィーン を実体験する出来事がありました。

昨日、まさしくハロウィーンの夜に家でご飯を食べていると 『ピーンポーン』 インターホンが鳴りました。

時間は夜の8時

こんな時間に誰だろうと思いインターホンを取ると

 

『お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!』

 

っと少し小さい声が聞こえました・・・  少し考えてしまいましたが・・・

ええっ! 誰?

 

とりあえず玄関を開けてみると 全く知らない小学生ぐらいの男の子が2人・・・

お化けの格好に、手にはたくさんのお菓子を持って立っていました。

ええっ! 2度目の驚きです。。

 

するともう一度 『お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ』

 

その後、かわいいお化けさんにお菓子を渡して

『お菓子をあげるからイタズラしないでね♪』

 

初めての体験でかなり驚きましたsmile! 

みなさんはそんな体験したことありますか?