夏間近!

今日は久しぶりに朝から天気のいい大阪です

でも・・・夕方から天気は下り坂のようですcoldsweats01

 

今朝、洗面所で顔を洗っていると何気に

蝉の声が耳に入ってきました・・・

ん? テレビかなっと思いリビングを見ると

テレビはついていませんでした。。

蝉の声は外からでした。  もう夏だな~っと

季節を感じたひと時でした

 

先日 お休みを利用して スキューバーダイビングのライセンスを取得しに

和歌山の南部まで行って来ましたhappy01

南部に行く途中、高速の紀ノ川サービスエリアでものすごい光景が

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

201579131545.JPG なんとも大きな橋げたですhappy02

工事の真っ最中! 京奈和高速道路の橋げたです。。

この橋を支えているのが ⇒ 201579131717.JPG 

タイヤが何本あるかわからないぐらいの・・・台車でした! なんとも貴重な体験でした。

ちなみに・・・少し荒れ気味な海で無事にライセンス取得!

201579131855.JPG 

海の中ではクエや小さなミナミハコフグの赤ちゃんにも遭遇しましたsmile