日本銀行大阪支店見学♪

ようやく朝晩が涼しくなって、秋らしい日々が続く大阪ですmaple

このまま秋が深まるのでしょうかcoldsweats01

この前の水曜日に日本銀行大阪支店の見学ツアーに行きました

日本銀行の前にある大阪市役所へはよく行くのですが~

日本銀行へは行ったことがありませんsmile・・・行く用事もないのですが

2013104102355.JPG 外観はこんな感じです

銀行の門には守衛さんが居てとても厳重にガードされている雰囲気です

2013104102519.JPG 

敷地内は写真NG!なのでこの先の写真はないのですが、日本銀行の役割・お札の歴史・お札の偽造の事等々

なかなか普段入る事の無い場所だけにとても楽しく見学できましたhappy01

そしてお昼はホテルの中華バイキングを食べて解散! 201310410296.JPG

なかなか充実した一日でした!

・・・ちなみに 日本銀行 の 読み方 

① にほんぎんこう ②にっぽんぎんこう  どちらでしょうか?delicious

答えは・・・ お財布の中の お札に書いてあります! 是非見てください