夏真っ盛りです!

今日も暑い大阪です・・・。

暑くてなかなか事務所から外に出れません・・・coldsweats01

忙しかった時期も少し落ち着いて久々のブログ更新です。

昨日は所属する大阪宅建の青鳩会行事

第1回の法制研究会がありました~ テーマは『マイナンバー制度』について

身近な話題なのにあまりよくわからないマイナンバー制度・・・

約1時間半の講義で概要は理解できましたhappy01

 

印象は、便利になりそうな反面、問題がたくさんありそうな制度で、まだまだ

議論が必要だと思いました。

 

そしてお勉強の後は懇親会!

地下鉄昭和町駅前の 炭匠 

201585121818.JPG 刺身~

炭焼き~ 201585121853.JPG 

201585121919.JPG サラダ~

勉強もして美味しいものも食べて!

とても充実した 一日でしたsmile